2007/11/02

さかなの引越し

・オイカワと思われる小魚を水槽(中)40cmに移動。
・水槽(小)35cmにすべてのプレコを移動。ヌマエビはほとんどそのまま。
・ヒーターを導入。そのときに”サカサナマズ”を480円で買う。以前はヨシノボリにかじられて死亡したので、今回はこの水槽に入れることにした。

水槽(小)はすっかり熱帯魚仕様になった。プレコ(3)、ヌマエビ(たくさん)、サカサナマズ(1)。掃除屋さんばかりなので、見た目が非常に地味。




水槽(中)にはオイカワと思われる小魚(たくさん)、フナ(3)、モロコ(2)、スジエビ(2)、どじょう(2)、ヌマエビ(3)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

とっても、明るい水槽で、透明できれいですね。水が透き通っているのって、ずっと眺めていても飽きないですよね。私だけでしょうか。サカサナマズさんおもしろいですね。私もナマズやプレコ系はとても好きです。しぐさもおもしろいし、形もカッコイイですよね。

久保さりー さんのコメント...

いつもコメントくださってありがとうございます。透き通った水って本当にきれいです、私も飽きずにずっと眺めています。この前ホームセンターへ行ったらうちと同じプレコが1480円で売っていました。(ちょっと大きめ)と言ってもうちのと同じくらい。←480円うちのプレコ、プレミアがついてきました?!
私は砂利から顔だけをだしているドジョウの格好が結構好きです。